We love Chai

スパイス専門家シャンカール・ノグチ氏より
特別なスパイスを取り寄せ、マザーリーフ
オリジナルチャイが誕生しました。

  • マザーリーフオリジナル マサラチャイ

    マザーリーフオリジナル マサラチャイ

    3種の紅茶をブレンドしてじっくり煮出した深みのあるチャイときび砂糖の優しい甘さに、厳選した上質なスパイスを調合したオリジナルマサラが華やかに香ります。オーダーごとにホールスパイスから叩いて作るため、フレッシュな香りをお楽しみいただけます。

    ※日新製糖㈱の「きび砂糖®」を使用しています。
    ※スパイスの入っていないプレーンタイプのチャイもご用意しています。

  • ハニージンジャーオレンジチャイ

    ハニージンジャーオレンジチャイ

    爽やかな香りのドライジンジャーとオレンジピールがふわっと香る、はちみつ入りの優しい味わいのチャイ。

    ※はちみつを使用しています。

  • キャラメルチャイ

    キャラメルチャイ

    クリーム、キャラメルソース、シナモンパウダー入りのチャイです。


高品質のセイロンシナモンを使用

マサラチャイには、とっておきのこだわりが。
決め手は、スパイスの専門家が特別に取り寄せたセイロンシナモン。
そこに、クローブ、カルダモン、ジンジャーをバランスよく取り合わせ、茶葉にはウバ、ルフナ、ディンブラの3種類をブレンド。スパイスはパウダー状のものを一切使わず、ホールスパイスをお店で砕くところから始めます。

セイロンシナモン セイロンシナモン

秘訣は香りの“鮮度”にあり!

ご注文が入ったら、ホールスパイスをスマッシャーでコンコンと叩き、丁寧にじっくりと煮出していきます。
実は、スパイスには、叩けば叩くほど香りが出るという特徴があります。さらに香りの鮮度がよく、丸みのある柔らかな風味を活かせるのも、ホールスパイスならでは。素材の品質や配合はもちろん、この手作業の一工夫も、おいしい一杯に欠かせない重要なポイントです。

淹れたてのおいしさを、テーブルで。

品質へのこだわりも、オーダーごとに手作りしているのも、全てはお客様に最高の一杯を味わっていただきたいから。
マザーリーフスタッフが真心を込めて作るオリジナルチャイ、どうぞご賞味ください!

スマッシャー スマッシャー
●セイロンシナモンとは
セイロンシナモン

セイロンシナモンは、スリランカ南部のマータラの山林で育てられ、熟練の職人達によって丁寧に仕上げられた高品質なものです。
クスノキ科の木で、この幹の内樹皮を剥ぎ取りスティック状に乾燥させ、品がある芳醇な甘い香りが特徴で、気候や栽培方法、さらに皮を剥ぎ取る技術、乾燥の設備などで大きく品質が異なり、料理や紅茶に大きく影響も及ぼします。

セイロンシナモンができるまで

あたらしいチャイはマザーリーフの店長がつくりました!

佐藤美香
マザーリーフ チーフ店長 紅茶コーディネーター 佐藤美香

シャンカール・ノグチさんのセイロンシナモンを初めて食べた時、その甘さと美味しさに驚きました。香りにも刺激や雑味がなく、独特な甘みを含んでおり、この上質なセイロンシナモンを使ったマサラチャイを作りたい! と考えました。高品質な4種のスパイスを選び抜き、互いの良さを活かしながら癖を和らげる配合に調整。スッキリとしながらコクがあり、お食事やスイーツにも◎。とても飲みやすいので、ぜひたくさんの方にお試しいただきたいです。

特別なチャイのスパイスで心を込めて!

シャンカール・ノグチ氏
スパイスのオーソリティー シャンカール・ノグチ氏

東京生まれ。インドのスパイス商、調合師。インド出身の祖父L. R.ミグラニ氏が開業した、スパイスや食品の輸入を手がける「インドアメリカン貿易商会」代表。日印混合料理ユニット「東京スパイス番長」や「カレー将軍」の一員としても活躍する。著書に『心とカラダにやさしい316種 増補改訂 ハーブ&スパイス辞典』など。
毎月スパイスセットが届くサービスのAIR SPICEの調達をしている。

※このページの写真はイメージです。

page top