マザーリーフのこだわり紅茶 English Milk Tea 英国式ミルクティーをマザーリーフで召し上がれ

イングリッシュミルクティーのこだわり

  • 世界三大銘茶ウバを使ったミルクティー。

    鮮やかな赤味のきれいな色とフラワリーな香りの、世界三大銘茶の1つウバを使用しています。ウバの産地スリランカは、一年中茶摘みが出来る紅茶大国。マザーリーフは摘みたての新茶にこだわり、フレッシュな紅茶をお届けしています。

  • 低温殺菌牛乳でつくるおいしさ。

    牛乳にもこだわっています。本場英国のティーウィズミルクを再現するため、低温殺菌牛乳を使用し、生クリームを加えコクを出しています。ポイントははじめにカップへ多めの牛乳を入れ、紅茶を9分目までたっぷり注ぐこと。
    低温殺菌牛乳は、 たんぱく質の熱変性が少なく、すっきりとした軽やかな味わいとフレッシュ感を作り出します。

  • チーズやクリーム、バターなどのスイーツもピッタリ。

    さらっとしながらキレも良く 乳脂肪や脂肪を多く含むチーズやクリーム、バターを使った食べ物を紅茶のタンニンとミルクがさらりと流し、口内をすっきりとさせ、一口目のおいしさを蘇らせます。英国の本場の味を楽しみながら、食べ物を最後の一口まで美味しく食べさせるイングリッシュミルクティー。マザーリーフ一番のおすすめです♪

真心込めて焼いている
スコーンもご一緒にどうぞ!

素敵なティータイムを過ごすために 欠かせないのは、なんと言ってもおいしい焼き菓子です。クリームティーは、英国の伝統的な習慣、アフタヌーンティーの一種。スコーンに“クリームの女王”と呼ばれるクロテッドクリームと苺のジャムをのせて、イングリッシュミルクティーと一緒に楽しみます。口いっぱいに広がるクリームをさらりと流す紅茶、この組み合わせをクリームティーと呼び、美味しさを引き立てます。真心込めた手のひらサイズのおいしさを、マザーリーフ一番のおすすめイングリッシュミルクティーとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリームティーセット

クリームティーセット
スコーンとイングリッシュミルクティーのセット

※このページの写真はイメージです。

page top